本文へ

屋根、外壁リフォーム専門店新潟市の塗装店 ホクト-CTF株式会社

お役立ち情報

2023/11/03外壁剥がれの補修事例と外壁塗装の剥がれでよくある質問

【実例1:】

外壁・軒天に剥がれあり!外壁材の張り替えが必須

 

外壁に剥がれ箇所や、穴あき箇所がみられる。外壁サイディングの張り替えを実施。

 

【実例2:】

外壁・剥がれあり!外壁張り替えと胴縁工事で湿気対策

 

外壁に剥がれ箇所があり。胴縁工事とサイディングの張り替えを実施。

外壁塗装の剥がれでよくある質問

 

Q.外壁塗装の剥がれは自分で直せますか?

A.表面上は自分で補修することもできますが、おすすめしません。外壁塗装の剥がれは外壁材の腐食や構造体の劣化など、目に見えないトラブルを抱えている可能性が高いです。できるなら専門業者に点検を依頼縞状。

 

Q.外壁塗装の剥がれを早期に見つける方法は?

A.外壁塗装の剥がれを早期に見つける方法として、定期的な外観チェックが有効です。ひび割れや色褪せ、水滴の跡などに注意し、異変があれば早めに対処してください。また、気象条件や建物の構造によって剥がれやすい箇所(日陰で乾燥しにくい壁面等)があるため重要な確認ポイントです。

 

Q.外壁塗装の剥がれが起きやすい建物や構造は何ですか?

A.外壁塗装の剥がれが起きやすい建物は、経年劣化が進んでいる古い建物や、塩害などの影響を受けやすい海沿いの建物です。また、構造上の問題がある建物や、施工不良があった場合も剥がれやすくなります。

 

Q.剥がれが見つかった場合、すぐに業者に連絡すべきですか?

A.剥がれが見つかった場合、その範囲や原因によって対処法が変わります。軽度の剥がれであれば自分で対応できる場合もありますが、おすすめはしません。広範囲にわたる剥がれや、構造上の問題が疑われる場合は、速やかに業者に連絡しましょう。

 

Q.剥がれを予防するために選ぶべき塗料の種類は?

A.剥がれを予防するために選ぶべき塗料は、耐久性や防水性、遮熱性が高いものがおすすめです。シリコン塗料やフッ素塗料など、高品質な塗料を選ぶことで、外壁塗装の持ちが良くなり、剥がれのリスクを減らすことができます。

 

Q.外壁塗装の剥がれがある場合、再塗装以外の対策方法はありますか?

A.外壁塗装の剥がれがある場合、塗装以外の対策方法として、外壁材の張り替えや防水工事、シーリング工事、断熱・遮熱材の施工などが考えられます。適切な対策は、建物の状態や構造、予算などによって異なるため、専門業者と相談して決定しましょう。

 

Q.外壁塗装の剥がれを防ぐためのメンテナンス方法は?

A.外壁塗装の剥がれを防ぐメンテナンス方法として、定期的な清掃や点検を行うことで、外壁塗装の寿命を延ばすことができます。

 

Q.外壁塗装の剥がれに対する保証期間はどのくらいですか?

A.外壁塗装の剥がれに対する保証期間は、業者や使用する塗料によって異なります。一般的には510年程度の保証が付くことが多いですが、業者と契約時に保証期間や内容をしっかり確認しましょう。

 

以上が外壁塗装の剥がれについておさえておきたいポイントです。どんなに小さな剥がれでも、大切な家を守るためには早急な対応が必要です。

信頼できる優良業者に工事依頼をし、安心できる住まいで快適な日常を過ごしましょう🌈

 

✏️外装リフォームプロ集団

外装リフォームプロ集団より引用しています。

受講者募集中!

https://rentry.jp/paint/

お役立ち情報一覧